« 魅惑の御当選23 | メイン | 衝動買い。81 »

2009年12月24日 (木)

衝動買い。80

20091223111349 『おぉっ!セーフティー!!』

皆さんメリークリスマス!

同業者の方は毎日お疲れ様です。

もう一息ですのでなんとかやりすごしますわよっ!

さて、年末年始は仕事柄特にあわただしい私なのですが

冬の賞与(からのお小遣い)で今回はこれ購入。

20091220101844_2 ←安全靴!(紐は自分で変えました)

いや、かねがね「ワークブーツ欲しいなぁ」と思っていまして。

でもレッ〇ウイングとかダ〇ーとかだとちょっと高いなぁとか

慣れるまでつま先痛いんだよねとか考えてまして。

「じゃ安全靴とか面白いか」と思いつき購入。

しかも定価は「安全靴も結構高いなー」なんて値段でしたが

ネット価格でほぼ半額。

しかもつま先もかわいくて何故かスエード素材。

これは買うしかないよねってなもんです。

スペックはもちろんプロ仕様、「ガチンコに安全」な訳でして、

床耐熱構造で結構熱々な場所も歩けるみたいです。歩かないけど。

で、しばらく「普通に」通勤やお出かけなんかに履いてみた。

まずもって「重い」です。しかも非常に。

で、以下使用上の感想。

・つま先の窮屈感が全くありません。

・階段の上り下りはなかなか鍛えられます。

・ガードレールの乗り越えは気合が必要です。

・走れません。

・どんな場所も滑りません。

・意外にも車の運転は靴の重みで安定してて疲れません。

他にもつま先の安全が保障されたのはもちろんの事

紐がいちいち面倒だとかいろいろありますけれどね。

面白いのでちゃんとした〇ッドウイングとか買うまでは

ガンガン履いてみようかと思っています。

さて、今年も残りあとわずか。

来年はますますより良い年でありますように!

皆さんも年末であわただしいでしょうが

病気や事故には十分お気をつけてお過ごし下さい。

では今年一年ありがとうございました!

良いお年を~。

年明けは「ガキ使」の話しで盛り上がりたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394038/22713563

衝動買い。80を参照しているブログ:

コメント

お互い、お仕事勤しみましょう☆

父母にクリスマスプレゼントを買ったので大出費でした(+_+;)

安全靴は意外とカッコイイのがありますよね。実は親父も安全靴愛用してます。

私も実は、安全靴愛用者です。happy01

980円のスニーカータイプのを、月に1足履き潰すペースなんですな。

このタイプは先芯が強化プラスチック製なので、ガードレールの乗り越えは割と軽々いくと思います。happy01

さて早いもので、もう1.4ドーム大会の話題のシーズンになりました。

丸藤対ターガーマスク、かなり楽しみです。ドームに行きたいくらいです。happy01

しかしまぁ、1年経つのが早いこと、早いこと。sweat01

To まっつん師匠

履いてみてわかる安全靴の高性能っぷりです(^^)
バイク乗るのもこれが良いかも!とかも思いました。
さてさて、今度の大河は「龍馬伝」ですね(^^)
また一年間退屈せずに済みそうです(^^)
仕事はあと一息、お互い無事に乗り切りましょう。

To なごだんさん

なんと!ハードに安全靴を履き潰すのですね!(^^)
確かにつま先は特殊樹脂みたいなやつなんですが、
私が買ったやつはいかんせんソールが重いのです(^^ゞ
さてさて、正月の楽しみはドームなんですが
やはり「GHC」に注目したいですね。
IWGPジュニアのタイトルマッチが丸藤戦なのは
プロレスの神様の脚本がすごすぎると思うのです(^^)
では今年もいろいろお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします!

安全靴って、黒いのだけではないですね~!!
私の周りでは、防寒対策をかねて登山靴や登山用インナーが話題に上っています。
本来の目的以外でも利用を楽しめるように、オシャレにも力を入れてきているような気がします。

今年も色々とお世話になりました。
お仕事柄、まだまだホッとされるのはしばらくお預けでしょうけど、元気に乗り切られて下さいねhappy01

よいお年を~shine

To 柚羽さん

この安全靴は結構「カワイイ」のです(^^)
紐ははじめ黒いのがついてましたが
「赤なんか良いかなー」ってな感じで変更したら
ますます良い感じになりました。
今度は中敷の良いやつ買ってみようと思っています。
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を~(^^)

レッドウ●ングは数年前に安売りで1万きってたので思わず買いました^^
今じゃ、原チャリにクソ寒い中、30分の通勤で防寒用としてかなり役立ってますわ(笑)

確かに重いし^^; 昨日はそれでバッティングセンターに行って3打席こなしてきました(笑)
足首が柔軟じゃないうえに靴底も高く重いから1打席半はボールの上をたたくバッティングが続きました^^;(あ、そりゃ靴のせいじゃなく俺の腕か…)
来年もよろチクビです。
よいお年を~^^

年明けは「ガキ使」必至ですね(笑)

To きっくさん

それでも欲しいレッドウイン〇ですけれどね(^^ゞ
初売りのチラシの★足限定★★%オフ!なんて言葉にかなり心動かされるのです(^^)
さて、今年も一年お世話になりました(^^)
今シーズンはきっくさんとAV同盟も結成できたし(?)
来シーズンもますますマニアックな話でもりあがりたいですね!
きっくさんもよいお年を!(^^)

コメントを投稿