« 勝たせTARU。 | メイン | 衝動買い。78 »

2009年9月 3日 (木)

夏の終わりのアレヤコレヤ。

20090824104359 『せ、せっかく来たのに・・・』

★小旅行の話

8月の終わりにちょっと連休があったので家族で

「ちょっと一泊旅行でも」なんて話しに。

ハウステンボスなんて近くて良いんじゃなーい?

なんて考えていたのですが、予約入れようとしていた時に

たまたま放送されていた長崎ローカルテレビの

ハウステンボスからのぐだぐだな中継を観て、

「なんだかいまひとつ行こうとするテンションが上がらないなー」

となってしまい、「ハズレがない湯布院と城島にしようぜ!

そして城島でセグウェイでも乗ろう!」

20090823133611 ←と急遽旅慣れた場所へ今年も行って来た。

20090823131327 ←鯉に餌あげたり

20090823134432 ←金鱗湖行ったり

湯布院サイダーも飲んだりしてかなり満喫。

でも肝心のセグウェイは行ったその日たまたま整備中で

乗れずじまいさ!(扉写真参照)

でももう高原は風が涼しく今の季節は最高でございましたよ。

★死にかけた話

最近の私の仕事は以前のように外でアクティブに動く仕事ではなく

内での作業がメインとなり数年が経った。

それでもたまに「外で手伝って」なんて話しもある。

その日はかなり重いダンボール箱(約30個)を

エレベーターのない4Fまで数人で運ぶ作業のお手伝い。

「明後日の筋肉痛が心配ね」

なんてのんき考えながら階段を何往復もしてましたら

帰りの車の運転中に急に襲われたのが「酸欠」。

運転中に目の前の景色が突然ひゅーっとブラックアウトするのです。

しかもアクセル踏んでいる最中。

「うわっ!真っ暗!止まらなきゃ!死ぬ!何かにぶつかる!」

とか思うのですが、なにせ何も見えない。

数秒後かすかに見えた前の車のテールランプを頼りに

ほぼ感覚で「確かこの辺コンビニで車止めれた」と

なんとか車の停止に成功。

数分の休憩の後、ちゃんと視界が回復してから無事帰還しましたが

本当に「あぁ、あの時確実に死んだな私」と思いましたよ。

あの真っ暗になった数秒間はまさに人生の分かれ目。

事故起こす瞬間なんて

人生を走馬灯のように振り替える間もないって事が

良くわかりましたよ!いろんな事心配する暇さえも。

本当に誰にも迷惑かけなくて良かった~

急激な激しい運動は命取りです。

本当に今こうしていられる事に感謝ね。ありがとうございます。

★もまれた話

その「酸欠」をきっかけに

なんか身体のバランスが悪くなったような気がする。

左目だけが炎症をおこして真っ赤になったり

左肩だけが異常に痛くなったりした。

そこで生まれて初めていわゆる

「リラクゼーション」なマッサージ店に行ってみる事に。

出てきた人がお姉さんで、何故か緊張したが

「左肩が痛いんですぅ」

と素直に伝えてもまれてみましたら

「左肩どころか、なんや右も背中もえらい事になってますよ」

とやさしくグリグリしてもらいました。

するとかなり絶好調に!肩回してもゴリゴリ言わなくなってる!

今まで「そんな高いお金ださなくても温泉やスーパー銭湯にある

マッサージ機でじゅうぶんじゃ!」

なんて思っていた自分が恥ずかしい。

首筋あたりをグリグリされると何故か足先がピクピクして

「あぁ、神経ってつながっているんだ・・・」

と感心もしたりして。

「ありがとうございました、今までマッサージなめてました。また来ます」

と丁重にお礼を申し上げてマッサージ店を後にしたのでした。

・・・う~ん、私37歳。

思った以上に身体ボロボロ。

追伸:それから最近BBIQのブログにコメント入れる時に

なんか面倒くさい事になってる!?なんだかゴメンよぉ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394038/21375695

夏の終わりのアレヤコレヤ。を参照しているブログ:

コメント

リラクゼーションマッサージは心身リフレッシュに良さそうですねぇ(^^)

それにしても、走行中ブラックアウト!危ないとこでしたねぇ(゜゜;)

おおっ、またしても湯布院・城島に行かれたのですね。

よりによってセグウェイの整備日に当たるとは! 何という悪運の強さでしょう。happy01

幸い、私の身の回りには嫁の弟に嫁の同級生2名がマッサージ師でありまして。
そこはやはりプロ。
体の歪みから3cm左足より長くなっちゃった右足を、
ものの1時間程で見事に揃えてくれました。

やはりアラフォー。
厄年というのは、ちょうど体にガタがくる頃にちゃんと迎えるようになってる訳ですな。

ご自愛下さいませ。happy01

あ、そうそう、「コジコバ」のチョップ合戦、見ました?happy01

yamajyunnさんお久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみません。

数ヶ月遡りますが、長崎遠征の際は大変お世話になりましたshine
色々とありがとうございました。

そして、先日も心のこもったメッセージをありがとうございましたheart01
とっても嬉しかったですhappy01heart04

お礼が遅くなってすみませんでした。

おおwobbly 身体大事にしてくださいね。
パパひとりの身体じゃないんだから~smile…ってなんかCMありましたね。

暑さに負けず、歳に負けず、お互い頑張りましょうhappy01

また、いつか、お会いできる日を楽しみにしてます。
その時は「こ●ぶ●旅館」の写真と●●ブサの漫研時代の原稿をお届けできるよう頑張りますsmile

すっかり杉さまファンのなごまるでした。

よくぞ無事に生還されました^^
よかったですね、フツウならテンパってしまうか気を失ってしまう状況下で冷静な判断と行動ができたのが分かれ目でしたね。

でも、手もみマッサージはやっぱいいんですか?^^; 
実は私もyamajunサンと同じ考えだったんですよね(笑)高い金払ってもんでもらう程度ならマッサージ機で十分じゃい!って(笑)
マッサージっていうと夜の○○マッサージ以外は敬遠してたんですが(笑)今度真っ当なマッサージをやってもらいに行こうかな^^

まいど♪
お祝いメッセージありがとうございました。

体、大変な事になってたんですね。
自分も気をつけようっと思ってWiiリゾートやってますが・・ダメですか?

「ハウステンボス」去年行ったら
たしかに悲しいくらい
テンションあがりませんでしたね・・
ブログ4、5回に渡って書こうかと思いましたが
めんどくさくてやめました〈笑)

ごあいそ!


To まっつん師匠

ブラックアウトした瞬間は一瞬死を覚悟するのですが
「結局良くわからない状況」のまま死んでしまいそうです(^^)
成仏せずにそこにそのままいることすらままならないほどの感じですな。
師匠は大丈夫だとは思いますが
交通事故など決してあいませぬよう(^^)
・・・マッサージ店は一度行ってしまうと中毒性がありますぞ。

To なごだんさん

か、身体が歪むと3cmも左右で差がでるものなんですか!
しかもそれを治す技術があるなんてやはりマッサージおそるべし!(^^)
お店でやってもらった事を家庭で再現するのも無理なので
私はしばらく通うことになるかと(^^ゞ
コジコバチョップ合戦は顔合わせが新鮮でしたね。
DDT、全日本と両国は良い流れですね(^^)
私はいまこそ杉様にGHC挑戦してもらいたいのですが・・・(^^ゞ
セグウェイはいつの日か買ってやる!(^^)

To なごまるさん

お誕生日おめでとうございました(^^)
かなり盛大なパーティだったようですね!(^^)
お互い自分の身体は大切にしましょうね(^^ゞ
最近は「自分への投資」と言う言葉が頭を駆け巡ってばかりですので
自分を甘やかしてばかりの日々です。
しかし杉様!奥様良いところに目を!
昔はお尻に「そりなげ」とかかれていたコスチュームでおなじみの杉様でした。
是非ちびなごちゃんに「そりなげ」パンツを作成してあげてください!

To きっくさん

そうなんです!一度やってもらうともう機械には戻れないかも、です(^^)
・・・マッサージ師さんが当たりかどうかにもよりますけれどね。
まぁその辺は夜のマッサージと同じです(^^ゞ
でもマッサージ機は15分200円前後、私が行ったマッサージ店は20分1500円でしたので、
贅沢であることは違いありませんね(^^ゞ

To yoshiさん

なごだんさんのページで拝見しましたが
さすがの素晴らしいお仕事ぶりですね!(^^)
尊敬します(^^)
あんなに楽しく素敵に誕生パーティーやってくれる寿司屋さんは
日本で一件ではないでしょうか!(^^)
ところで、ハウステンボスですが
今は正直「つぶれかけからの脱却中」なんでしょうね。
でもテレビで中の色んなお店がシャッターだらけの映像を観てしまったら
私もテンション上がらず、「行くのためらってごめんなさい」って感じです(^^ゞ

コメントを投稿