« 夏の終わりのアレヤコレヤ。 | メイン | 魅惑の御当選21・22連発 »

2009年9月 7日 (月)

衝動買い。78

20090906231421 『無駄遣いばかりしてる事は誰にも言いませんよ』

私が大好きなドラマで

「時効警察」

「帰ってきた時効警察」

ってのがありました。

主役の霧山くん(オダギリジョー)が

時効になった事件を趣味で捜査する話。

いろんな所に細かいクスクス笑いが

ちりばめられている素晴らしい刑事ドラマなのですが

最近、地元長崎の朝日系ローカルテレビ局“NCC長崎文化放送”で

「時効警察」が夕方再放送されているではありませんか!

気が利くねNCC!すごいぞNCC!

録画して改めて観てみると

やはり細かいところがかなり面白い。

家に帰って風呂上りに録画した「時効警察」を

ライフガード飲みながら観るのがもっぱら最近の楽しみな訳。

しかも、スカパーのテレビ朝日チャンネルでも

「帰ってきた時効警察」が放送されているではないか!

もう私、たまらないです。

で、改めて良く観たらオダギリジョーが「時効警察」の中で

カシオの「データバンク」をはめている。

20090906231137 ←でもって私もいまさらデータバンクデビュー。

劇中の霧山くんと全く同じゴールドでございます。

このデータバンク、G-SHOCKと並ぶカシオの名作なんですが

(国内生産はすでに終了しているためコレは逆輸入モデル)

今更ながらの機能が充実。

50件の電話番号を記憶させたりスケジュールを記憶させたり。

アラームが鳴るのは当然としても電卓機能まで付いている。

もはやすべて「ケータイ」がやってくれる機能満載!

私もあえて「普通のデジタル時計機能のみ」使用してます。

なんだかゴールドライタンのような古めかしいデザインは

今さらちょっと格好良く見えて、かなり気に入ってますけれどね。

さて、そんな私が愛してやまないNCC長崎文化放送ですが

「もりの木ごろう」と「まめた」と言うゆるキャラが存在します。

http://www.ncctv.co.jp/←参考までに

長崎名産の「びわ」をかぶった妙な親子(?)のゆるキャラなんですが

アニメーション(CG)バージョンと

等身大着ぐるみバージョンがあるのです。

どちらもNCCのCMやキャンペーン等で活躍中なのですが

その「着ぐるみバージョン」の「まめた」の方の

細かい動きがこれまた素晴らしすぎる!

眼鏡橋の上で松崎しげるの「愛のメモリー」で踊ってみたり

高校野球長崎大会中継のアピールをしたりと

かなり動きがエクセレント!

きっと中の人(たぶん女性)は素晴らしい職人さんなのでしょう。

長崎の人はもちろん、たまたま長崎に来た人も

是非NCCを注意深く観て欲しいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394038/21422819

衝動買い。78を参照しているブログ:

コメント

時効警察の麻生久美子さんが良いです♪

テレ朝系の深夜ドラマはなかなかオモロイですね。

最近は欠かさず「メイド刑事」観てます(^_^)

もりの木ごろうとまめた、嫁(母)は居ないんですかね?

遅くなって申し訳ありません(^^ゞ

To まっつん師匠

麻生久美子さんはかなりな大女優さんですね(^^)
時効警察を観ていると振り幅に驚かされます。
「メイド刑事」や「モップガール」、あるいは「トリック」「只野仁」などあの時間のドラマは当りが多いです。
「時効警察」はここ10年ぐらいのドラマでは一番面白かったのではないかと思ってます(^^)
とか言いながら、来年の大河「龍馬伝」には期待しているのですがね♪
・・・そう言えばまめの木ごろうさんの嫁的な人は見てないな。

コメントを投稿